So-net無料ブログ作成

祝 前橋育英 日本一!! [中曽根弘文(本人登場)]

こんにちは、中曽根弘文です。

夏の甲子園(第95回全国高校野球選手権大会)で群馬の前橋育英高等学校が日本一に輝きました。
初出場で初優勝という快挙です!

群馬の友人の親戚の選手も活躍しており、また学校にも何度も訪問していたので、仕事での移動中もラジオなどで快進撃の様子を聞いていました。リードされても諦めずに全力を尽くし白球を追う姿には本当に感動しました。これからの人生を生きる上で選手の皆さんも何物にも代え難い体験が出来たものと思います。

この優勝は前橋市民である私としてはこの上ない喜びです。チーム及びそれを支えてきた皆様に心からお祝い申し上げます。また先日は地元群馬の上武大学が大学野球日本一に輝き、それに続いての高校野球日本一ということで、県民にとってもに二重の喜びであります。

本日はまた大リーグで活躍するイチロー選手が4000本安打を達成した日でもあります。前橋育英からもイチロー選手の様な世界で活躍する素晴らしい選手が育つことを期待しています。

スポーツを通じて得られるものは多くあります。元文部大臣として、群馬のスポーツ振興に、より一層取り組んでいきたいと思います。



中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by Yasutaka at nice!(0) 

nice! 0