So-net無料ブログ作成

ニューイヤー駅伝日本一は!? [中曽根弘文]

元旦恒例のニューイヤー駅伝の開会式が前橋市で本日開催されました。これは「全日本実業団対抗駅伝競走大会」で全国の地区予選を勝ち抜いた強豪37チームにより駅伝日本一を決める新年最初のビッグスポーツイベントです。

元旦の午前9時10分に前橋市の群馬県庁前をスタートし、100㎞をタスキをつなぎ優勝を目指します。私は「日本陸上競技連盟」の評議員会議長を務めていますが、本日は「群馬陸上競技協会」の会長として開会式で挨拶しました。

今回で58回目の大会となりますが、51回最多出場の旭化成(優勝21回)をはじめ、初参加のDeNA(瀬古利彦総監督)などが新春の上州路を走ります。

TBSテレビで午前8時30分から中継されますので新年、爽やかなスポーツ観戦を是非お楽しみください。

開会式で激励
new year 駅伝 2014 2.JPG

大勢の選手団
new year 駅伝 2014 3.JPG

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
(帰りに家族で市内のスーパーで買い物)
image.jpg
中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。