So-net無料ブログ作成
検索選択

空飛ぶラーメン@仁叟寺(高崎) [長男・中曽根康隆]

皆様、こんにちは。

先日、父と共に高崎にある仁叟寺(http://jinsouji.net/)にて、毎年恒例で行われる「大節分会」に参加して参りました。

こちらの「大節分会」では敷地内高所にある「文殊堂」から、豆の代わりに御餅、ラーメン、座布団等を下で待っている皆様に向かって投げます。

1958408_1563865667185161_6145556491305067992_n.jpg


文殊堂からの景色。ここから皆様に向かって、とにかく投げまくるのです!
豆まき3.JPG


当日、来賓では富岡賢治高崎市長、福田達夫代議士の奥様、サンコーグループ寺本欣一社長等がいらっしゃていましたが、私も僭越ながら一緒に「鬼はー外!福は―内!」をさせて頂きました。

当日は衣装も用意して頂きました。
豆まき1.JPG


福田達夫衆代議士夫人の静さんと。
豆まき4.JPG

今年一年も沢山の幸せが皆様に届きます様に!との想いを込めて、合計60回以上渾身の投餅、投ラーメン、投座布団をしました。(実はこの後3日間、肘が痛かったです。。)

素晴らしい御天気の下で、老若男女、皆様の沢山の笑顔を見る事が出来た素晴らしいイベントとなりました。住職、毎年お招き頂きましてどうも有難うございました!





中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。