So-net無料ブログ作成
検索選択

日中関係改善に向けて [中曽根弘文]

明日4月3日4日の2日間、中国北京市を訪問します。
以前にも本ブログで紹介しましたが、北京では、史上初めて、日本の歌舞伎と中国の伝統的な古典演劇である京劇を同じ日に同じ舞台で、第1部と第2部として上演する「日中京劇・歌舞伎公演」が開催されます。

私は、日中関係の改善にはあらゆるチャンネルを通じて、特に文化交流を足掛かりとするのが良いのではないかと考え、自民党の歌舞伎振興議員連盟会長として、本公演の実現に昨年暮れから努力してきました。

滞在中、中国側主催者である中日友好協会の唐家璇(トウカセン)会長(元外交部長官(中国の外務大臣)、元国務委員(副首相級))や、李小林(リショウリン)人民対外友好協会会長(李先念 元国家主席の次女、習近平国家主席の幼なじみ)とも会談を行います。

元外務大臣・元文部大臣として、この日中文化交流を機として、日中関係の改善に努めてまいります。

また明日4月3日に統一地方選挙が告示されますが、群馬県を代表して活躍してくださる自民党候補37人(公認候補36名、推薦候補1名)の全員当選のため、私も県連会長として共にこの厳しい選挙戦を闘い抜きたいと思います。

s-DSC_2060.jpg
       記者会見(出演する尾上菊之助さんと)






中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。