So-net無料ブログ作成
検索選択

駐日ベトナム大使と会談 [中曽根弘文]

こんにちは。中曽根弘文です。
グエン・クォック・クオン ベトナム大使ご夫妻に大使公邸での夕食に招かれました。
塩谷立 日本ベトナム友好議員連盟副会長、高階恵美子 参議院アセアン議員交流推進議員連盟事務局長、そして私の家内も一緒です。
私は参議院アセアン議員交流推進議員連盟会長で、アジア各国の大使と親しくお付き合いしております。
この日も美味しいベトナム料理を囲みながら大使夫妻とじっくり話ができました。
大使夫人と家内も親しいので、和やかな雰囲気ながらも世界情勢の中での日越の協力について率直な意見交換もでき、有意義な会でした。素晴らしい大使のお陰で日越関係が更に発展すると確信しました。

DSC_4917_R.jpg

2月に、群馬県知事一行が訪越の折、わざわざ日本より公使を同行させて下さり手厚く迎えてくれた事に謝意を伝えると、双方良い関係が築け、今後の発展を期待していると言われました。
私自身、外務大臣時代を始め国際会議などでベトナムを訪問しているが、経済成長著しく勢いのある国ベトナムと様々な交流が広がり、両国が一層強固な絆で結ばれるよう、今後も力を尽くしていきたいと思います。
「日本人を嫌いなベトナム人は1人もいません」という大使の言葉が忘れられません。




中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。