So-net無料ブログ作成
長男・中曽根康隆・30歳・証券会社勤務 ブログトップ

串田家・小林家 結婚式! [長男・中曽根康隆・30歳・証券会社勤務]

こんにちは、長男 中曽根康隆です。

先週末は家族4人で串田洋介君と可奈さん(旧姓:小林)の結婚式にいってまいりました。
串田家・小林家共に先代から我々一家、親・子・孫3代大変お世話になっているお家で、そんな御両家のご子息・ご令嬢の晴れの門出という事で、大変楽しみにしていた日です。

場所は軽井沢にある「旧軽井沢ホテル音羽ノ森」にて行われました。晴れ男・晴れ女のお2人の本領発揮で、当日はこれ以上ない快晴となりました!

結婚式で永遠の愛を誓い、皆に祝福される美男美女のお2人。
kusshi3.JPG

kusshi2.JPG


披露宴も高崎市長、高崎商工会議所会頭を始め、新郎新婦の学生時代・社会人時代のお仲間も集まり、大変盛大に行われました。
なんといっても高崎を代表するクシダ工業株式会社と小松総業株式会社のご子息・ご令嬢が結ばれるというBigカップル誕生で、皆さんテンションはMax!

そんな中で、両親は媒酌という大役を努めさせて頂きました。父はこのように素晴らしい新夫婦の誕生は、ふる里高崎の宝物だと、心から喜び、お二人の今後の一層の大活躍を期待しています。
kusshi1.JPG

私と妹が座ったテーブルは高崎JCのOBの皆様と一緒でしたが、仲間の幸せを喜ぶ気持ちが大きすぎて、このテーブルだけは終始賑やかで、若干やんちゃ過ぎた感もありましたが、、、

新郎串田さんは両親の言葉を借りると「今どきこんな好青年が世の中にいたのか!?」と言う人物で、周り中から信頼されている高崎若手のホープです。清楚で美しい新婦とは正にお似合いです。

とにかく本当に温かく、楽しく、愛に溢れた最高の結婚式でした。

また新郎より2歳年下の独身の私としては羨ましい限りでした。私も2年後にはこんな日を迎えたいものです。。(苦笑)


くっしー・かなさん、末永くお幸せに!!

kusshi5.JPG


P.S. 当日は私の妹、文子の誕生日という事で、なんと新郎新婦からサプライズバースディケーキがプレゼントされました。自分の結婚式最中に、人の誕生日を気遣って下さるとは、、、妹はお二人の優しさに感激しておりました。
kusshi8.JPG
中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by Yasutaka at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鮎→葡萄→女子会! [長男・中曽根康隆・30歳・証券会社勤務]

皆さん

こんにちは。先日の日曜日は昨年に続き沼田・利根方面でグルメツアーをしてまいりました。

まずは鮎!ここは昨年も来ましたが、父を応援してくださっている大島議長の簗(ヤナ)、「巴」。
とにかく鮎が美味しい。
ayu1.JPG

鮎の一夜干し、刺身、塩焼き、釜飯、、どれをとっても旬の鮎は最高です。
相変わらずの存在感の大島議長は人望もあつくとても気さくで頼もしい方。
父を日頃からしっかりと支えて下さっていて感謝感謝です。


次に向かったのは「グレープ松井」さん。
ちょうど収穫の前日ということもあり、葡萄はまるで宝石の様に輝いていました。
budou1.JPG

とにかく見た目が立派、大きくて張りがあります。更にその味も素晴らしい。
それぞれの種類で味が異なりますが、どれも芸術品。
budou2.JPG

この宝物を作るには莫大な時間と努力が注がれているのは言うまでもありません。。
budou3.JPG

こちらでは内閣総理大臣賞を受賞した蒟蒻も作っています。
konnyaku.JPG

これからも美味しい葡萄と蒟蒻を楽しみにしています!
松井ご夫妻、どうも有難うございました!


続いては、去年につづき猿ヶ京で父を応援して下さる母の友人の文子さん+そのお仲間の手作り料理。
とにかく皆様お料理が上手で、私はお腹が完全に容量オーバーしているにもかかわらず、食欲は収まることなく、ひたすら食べ続けてしまいました。

豪華女子会は去年の倍以上の参加率!
緊張したーー!
takahashi san.JPG

というわけで、この日も沢山の人との出会い、そして美味しい食べ物を頂くことができて大満足でした。
東京で日々激動の金融マーケットを追っている私としては、こういうゆっくりとした穏やかな時間はプライスレス。

今日のツアーに、水上(みなかみ)でのラフティングと温泉をくっつけて1泊2日の小旅行なんていうのも楽しいな~なんて考えながら岐路につきました。

また来年、絶対にきます!


中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by Yasutaka at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近くて遠い国 [長男・中曽根康隆・30歳・証券会社勤務]

御無沙汰しています、長男・康隆です。

8月15日深夜。父が4日間の韓国訪問から帰国した。

今まで父はこの時期、15日終戦記念日の戦没者追悼式典出席と地元の新盆挨拶廻りを欠かした事がなかったが、今回だけはそれらを母と秘書に託し、急遽韓国へ渡った。

今、日韓関係はご承知の通りの状況になっている。



中曽根家と韓国の縁は深い。

祖父は日本国総理大臣として戦後始めて韓国を訪れた首相で、父は歴代文部大臣として初めて訪韓した大臣で、二人とも隣国の存在の重要性を認識し、両国間の関係の改善が必要だと考えていた。

祖父はご承知の方もいるかと思うが、28歳で国会議員になった時から総理大臣を目指し「総理になったらやるべき事」をノートにずっと書き溜めていた人だ。

その中の一つが「総理になったら先ず最初に韓国へ行く」という事で就任と同時に、信頼するブレーンの人々に周到な根回しを指示し、準備させ、就任後直ちに中曽根外交の第一歩として訪韓を実行した。

父は文相の時、「文化面からとにかく交流を始めよう」と両国間の文化・教育・スポーツの交流促進の為、訪韓し、今の韓流ブームの足がかりを作った。

又、私は6年前必死で勉強をしていた(?)コロンビア大学大学院留学中に最も多く図書館で顔を合わせたクラスメートが韓国人女性で仲良くなり、今は家族ぐるみで大変親しく付き合っている。高崎に父の選挙応援にも来てくれた。彼女は私より10歳上でご主人は韓国最年少の国会議員。大変美しく、女優やキャスターとしても活躍した人で今は大学で教壇に立つ社会に影響力のある、日本を大事に考えてくれるスーパーレディだ。

http://nakasone-family.blog.so-net.ne.jp/2010-05-20-1



是非腹を割って話したいという双方の思いが一致した今、親子三代、各々が結んだ強い絆をフル活用し、政・財・学・官・スポーツ界を代表する様々な立場の友人達とじっくりと話ができたようだ。「行って良かった」と言っていた。プライベートな訪韓だが元外務大臣で国会議員である父の立場上、話の内容はここには書けない。


両国の長い間の歴史的背景や人々の思いにより、「近くて遠い国」と言われ続けたが「ヨン様」「少女時代」「新大久保」と、このごろ一般的にも「近くて近い国」と皆が感じつつあっただけに、今後が大いに気懸かりだ。

個々の間の友情無しに国家間の友好もないと思う。父も野党だからこそ動きやすい面もあると思うので貴重なチャンネルを駆使して全力を尽くしてもらいたい。


中曽根弘文ファミリー日記を応援していただける方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 群馬情報へ 人気ブログランキングへ

posted by AyakoKawanabe at nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
長男・中曽根康隆・30歳・証券会社勤務 ブログトップ